KHのプラグをB8HSからBP6HSにした 気温上がってスロー濃そうなのでAS少し開けたら良くなった

イメージ 1
 普段は全然回さないからプラグを6番にしてみる。ウラルの予備プラグ。近所走りでのレスポンスが向上するのでは?と期待して。  
 
 
イメージ 3
       おとといの夜に見たB8HSの焼け。くすんでる。なんも焼けてない。  
 
 
イメージ 2
  ポイントも、ちょっと真ん中気筒のポイントが火の飛びが悪かったので接点ペーパー掛けてパーツクリーナー吹いて掃除した(間違えてLマークの左気筒のポイントをメンテした。たまたまか、それで火が飛んだ)。そしたら火が入った。去年頻発したポイントカバー内の水入りのせいで、ちょっとポイントの調子がイマイチだ。 
 
 とりあえずポイントはOKとなったが、走るとスッキリしない。濃そうな感じ。気温も冬仕様決めた時より10度くらい上がってきたし。プラグ番手変更よりも気温の変化によるキャブセッティングの変化の方がぜんぜん大きい。そこで、ASを3/4開けから1・1/4開けにした。いい感じになった。発進がスムーズになった。 もうちょっと様子見よう。