夜中にCRM試走とついでに流星群見に行く

イメージ 1
          夜10時半頃に家出ていちかわ商店にたばこ買いに行く。
    
 リアサスメンテの効果は良く判らん。フィーリングは相変わらず良い。まあ問題が出ていた訳では無かったので無理も無い。エンジンも勿論良い。
 
 
イメージ 2
 んでたばこはまたタスポ自販機ではなくて免許証確認自販機にする。ちょっと面白いので。
 
 ふたご座流星群も見る予定で出てきたが、ここは山に囲まれてて見える範囲が狭いので、いっぷくしてヤクルト飲んで流れ星1個だけ見て移動。この時点で見た流れ星の数は、移動中の信号待ち中に見た1個とあわせ合計2個。
 
 
イメージ 3
 山奥から一気に海岸まで移動する。海岸は見晴らしが良いので結構流れ星を見に来てる人がいた。毛布なんかに包まって寝っころがって空見てる人が何人も居た。
 
 自分も堤防上の見やすそうな場所に移動して寝っころがって携帯のテレビで探偵ナイトスクープ笑って見ながら流れ星を見た。12時過ぎから1時半過ぎまで眺めて流れ星合計50個見たところでキリつけて帰宅。うーむ。みたみた。
 
 そういや、帰省中の8日の夜7時半頃に実家の外で食後のいっぷくしてたら、北の空にまた火球レベルの流れ星見た。が、そんなのは今回は無かった。田舎で見たやつは火球とほぼ同時に流れ星も火球の直ぐ下を流れて、大変お得な物を見たと思った。いっぷくついでにいいもん見れて満足できた。
 
 去年このふたご座流星群が来た時は、51個流れ星を見たんだが、今回は及ばなかった。まあ未確認の視界の隅を横切ったレベルが5~6個あったが。
 
                 
                   CRMも調子良かったし、また来年じゃ。