BELL のステッカー貼った無印ヘルメット

イメージ 1
        去年買ってまだ使ってなかった黒ヘルメット2号をデビューさせた。
 
      無印だったので手持ちのBELLステッカーを貼ってみた。うむ!カッコイイ。
 
 
イメージ 2
 値段はこみこみ7000円くらいだったかで中国製。帽体なんかはちょっと材質が安っぽいが、かぶり心地は上等。やはり中国製のGDRと同様、フリップアップタイプでスモークのインナーシールドも付いてる。高2の時の初めてのヘルメット、兄貴のお下がりの内装ヘタリ切ったショウエイGTよりは1000倍かぶり心地いい(当時は気が付いていなかったけど)。いや、新品でもこっちの方がやはり被り心地はいいと思う。
 
 本物のベルも今はアメリカからイタリアだったかに買われて生産は中国になってるらしい。品質はアメリカ製の時より随分向上したと思う。でもフルヘルのデザインはベルスターを越える物が出ないなーと感じる。オフロード用はいいんだけど。でもオフ用もモト7Rの後はあんまカッコ良くないなあ。またカッコイイの出してくんないかなあ、BELL。
 
  ’70年代のバイク雑誌のヘルメットの広告にやはり国内製無印のヘルメットのがよくあったが、ベルスターコピーのデザインの奴なんか、謳い文句が「これにBELLのステッカーを貼れば、あなたも・・・」だった。それを今でも覚えてて、ムズムズして自分のこの無印ヘルメットでやってみたワケだ。いやしかし、BELLのステッカー、バッチリ決まったわ。