ヘルメット買う

イメージ 1
 7~8年ぶりくらいだったかで新しいヘルメットを買う。でも今被ってるヘルメットは7~10年以上経つけどどれもヘタってるような気はあんまりしない。 消費前込み3万7千円チョイ。就職してから買った、非常に欲しかったベルのマグⅢは4万近くした…と思った。忘れた。自分としてはそれ以来の高額ヘルメットだ。このヘルメットはジムニー殿と用品店に何回か行って色々見て、結局一番カッコイイと印象に残って欲しくなって買った。他はみな一緒な感じだ。 サイズはどんなもんかとXLとLをかぶって比較したらXLだった。

 最初にこれを被って乗るのは多分モンキーだ。その後は24馬力だろうがウラルだろうが自転車バイクだろうがKHだろうが御構い無しだ。でも最初はモンキーだ。

 ジムニー殿、乗っけてって頂いてどうもありがとうございました。