昨日アイドリングを1300くらいまで下げたら今日は1100くらいになって、エンジンがそこそこ温まっても1300にならなくてい信号待ちじゃ今にも止まりそうで3気筒でなけりゃ止まってるなと思うくらいになって最近は湿気も減って薄くなってきたのかと考えてスローを少し濃い目にしてもアイドリング回転数がそのままじゃそれでもイマイチでやっぱり1400くらいまで上げてみたら落ち着いた。充電に不安が無くなったから気楽なもんだ。

 そもそもお菓子の様にパリパリとぶっ壊れた24馬力のUSB電源兼電圧計の代わりとして買ったが、電圧計が今一番必要なのはKHなので使ってるがバッテリー電圧が分かるので非常に有り難い。タンクの横にガムテープで付けてたが配線を延長してなんぼか見やすい位置にした。少し安心できた。24馬力に付けた奴みたいに側から壊れていくのかどうか。まあ確か1200円くらいで安かったから同じように壊れるんだろうな。中国製に限らず海外製は樹脂やゴムの作り方が悪い。使えるじゃんと喜んでいられるのは最初だけだ。