長江燃料コック不調の為、新たに燃料コック追加

イメージ 1
 最近、長江の燃料漏れが酷くなって来た。コックはOFFでも燃料流れてしまうもんだから、じわじわキャブから漏れる。キャブから漏れるのはフロートバルブが閉まり切ってなくてオーバーフローしてしまうのが原因だが、コックがOFFにならないと作業もやりずらい。
 
 
イメージ 2
 そこで思い切って、燃料ホース左右の中間にそれぞれ燃料コックを追加した。これでやっとキャブ側で燃料コックを外して作業が出来る。勿論このコックの操作で燃料はピタリと止まった。うーむ。バッチリだ。ホースクリップを買うの忘れてたよ。次だ。
 
 なんでわざわざ燃料コック追加なんかするかというと、古いウラルかなんかのYOUTUBE映像でで見た気がして、そのマネ。ちょっとした事だが、ああいうのはガンガン参考にせねばいかん。
 
 
イメージ 3
 中身は空だが、こんなのを近所のホームセンターで買って使った。左右2セットで合計2900円くらいした。
 
 
イメージ 4
                          箱の裏絵
 
 で、後はキャブのフロートバルブ部分のチェックと清掃だ。麺棒かなんかでゴシゴシこすって汚れ?を落せばピシッと閉まる様になるのでは?と思う。
 
          
           とりあえず燃料漏れは収まったし、また次だ。