今日も暑いからワックス掛け

イメージ 2
昨日はちょっと涼しかったけど今日はまた暑い。気温は一昨日より低いんだけど、風が弱い。
 
だからまたワックス掛けしてやる。
 
 
  イメージ 1
  また、CRMと長江とウラルの3台にワックス掛けた。所要時間、午後2時より約1時間半。一昨日と違って風無くて暑いので、汗ダラダラ。
 
 
イメージ 3
 んで、ワックス拭き取ってちょっとシャワー浴びてそれからウラルで川原まで行ってみる。ん~・・写真じゃ、綺麗になってんのかどうか、やっぱよくわからん。
 
 
イメージ 4
                 こうみるとちょっと綺麗になってるような・・・
 
 
イメージ 5
                 こっちからだとさっぱりだな。まあいい。
 
 サイドカーに付いてるタイヤは、この車両でただ一本だけになった、ウラルのオリジナルタイヤ。バイク側とスペアホイールは、デューロに換えてある。デューロと同じくらいの値段なら、オリジナルタイヤ履かせたいんだけどな。デューロは、ちょっと横方向の剛性がオリジナルに比べ、弱いような感じがする。
 
 サイドカーのステップに付いているフォグランプは、去年の夏に、北海道での酷い霧中走行で始めて使った。静岡じゃ、確か霧中走行経験無い・・。いや、1回くらいあったかな・・。このフォグランプ初めて有効に使えて、結構嬉しかった。
 
 
 
イメージ 6
 山の方にはなんか夏らしい、カミナリゴロゴロしてそうな雲がある。こっち来そうなら即帰る。まあ大丈夫だった。
 
 
イメージ 7
 川原行ったついでに、左右のプラグ付近の温度とプラグの焼け具合を見てみる。
 
 やっぱ、まだスローが濃いか・・。パイロットジェット#38に戻した方がいいか・・。もうちょっと薄くしたいけどパイロットスクリューの調整じゃ、なんか追いつかない感じがする。
 
 プラグ温度は、ここまで約8Km走って左右130~140℃くらいでほぼ揃ってた。よしよし。エンジンも調子いいし、安心した。ノートン見てるか?ノートン!焼酎おいしいなあ。
 
 
 
イメージ 8
     台風の影響で、海はまだシケてた。風は南よりの西風。おーっと、潮風浴びるな。
 
 んで、川原でちょっとキャブのスロー調整等、色々いじったり吹き忘れのワックス拭き取ったりいっぷくしたりカンコーヒー飲んだりで楽しんだ。よかったよかった。
 
 
 
 う~む。気分転換にCRMに乗りたくなってきてるんだよな・・・でも書類紛失してしまったんだよな・・・よし。来週空けに軽自動車協会に届けに行こう。