クソ暑いのでウラルと長江とCRMワックス掛け

イメージ 1
  朝は涼しくて快適と思ったが、昼前からなんだか暑くなってきて、お昼頃には室温が33度になった。窓片っ端から開けて室内風びゅんびゅん通してるのに。なんかフェーン現象の時みたい。
 
 早起きした分寝不足だから、昼御飯の昨日作ったカレーライス食べたら昼寝しようと思ったが、これでは寝られん。暑さしのぎでお昼御飯食べながら焼酎水割り飲んじゃったから、外出も出来ん。まあ、出掛ける用事は無いからいいんだけど。
 
 
 
イメージ 2
 外に出てカーポート内の温度計見てみたら、室温と同じくらいの気温。まあ、暑いけど外は結構風が吹いてるので、楽といえば楽。これで無風なら、たまらんだろな。
 
 暑くてお昼寝出来ず、焼酎飲んでしまって、バイク乗って外出も出来ないとなれば、このクソ暑い昼下がりにまず水飲んでどかっタオル水浸しにして首に巻いて暑さ対策して、サイドカーにワックス掛けでもしましょう。 
 
 
イメージ 3
   メインはウラルだ。まずは水洗いで、ばしゃばしゃ洗う。 ついでに道路にも水撒きする。気持ちいい。
 
 
イメージ 4
  勢いに乗って、先週ワックス掛けた長江とCRMにもワックスを掛ける。CRMは日よけの意味で掛ける。長江は、ワックス一杯掛けたらちょっと綺麗になってきた気がする。
 
 
イメージ 5
                 洗ってワックス2回掛けた。写真では良く判らず。 
 
 外装品は、購入時と比べると、塗装表面に艶が無くなった。といって何もしないともっとヤレそうだからワックス掛けて磨いてやる。
 
 
 
 
イメージ 6
 ちょっと艶が出たかなあ・・・くらい。日陰だし、判りずらいけど、まあいい。また近い内にワックス掛けてやろう。
 
            ワックス掛けて、暑くて汗も掛けて、綺麗になったサイドカー
 
                    これでまた、次のお出掛けが楽しみだ。