一服しにいってちょっとゴミ拾い

イメージ 1
  イメージ 2
今朝は曇りがちではあるが、なんとなくお出掛けしたい気分だったのでウィザーに乗って一服場所へ。ついでにゴミも出して。
 
 一服場所に着くと、雲が強い西風に流されて、って感じでどんどん晴れ間が見えてきた。まだ雲が多いが青空が見えるのは気持ち良い。最近東風が吹く日が多かったと思ったが、今日は西風。明日は天気か。 西風は強いが気温は上がってきた(26~28℃くらい?今度、バイクに温度計も付けよう)。
 
  
 
イメージ 3
 ぷくぷく一服し終わった後は、以前から一服場所のまわりに落ちていて気になっていたゴミを拾った。空き缶2つ、土に埋もれかけてるTシャツをカットしたウエス2枚。後は目に付くゴミは無し。
 
 空き缶は帰宅途中にある自販機の空き缶入れへ、ウエスは・・・バイク磨きに使わせてもらう。なかなかいいウエスである。ちなみに普段でも道端に落ちている手拭い等、ウエスに使えそうな物が落ちているとちょっとドキドキする。 *帰りにこの堤防上を走ってたら、道のすぐ脇の松の木に、「見て!」という感じで3着ほどウフフなモノが引っ掛けてあった。
 
 
イメージ 4
 で、早速拾ったウエスでWHIZZERを拭き上げ、1枚。う~む。目視ではそこそこ綺麗ななったと思ったが、良く判らん。まあ、逆にそこそこ汚れていても、綺麗に撮ってくれるから、あいこだ。
 
             しかし同じバイク磨きでも、なぜか家でやる時より気分良く磨ける気がした。