カブにこびり付いた汚れをスチーム洗車で落としてみる

イメージ 7
 味が出ていて落すのがちょっと勿体無いと思う、カブの足回りやエンジン周りにこびり付いた泥汚れ。思い切ってスチーム洗車で洗い落とした。
 
 
 
イメージ 1
 イメージ 2
                        フロントブレーキの洗車前と後
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
                          オイル注入口まわり
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
                          リアブレーキまわり。
 
  汚れはかなり消えたが、多分10年ぶりくらいに現れた地の部分は結構傷んでて光沢は消えてた。でも少しはスッキリした。スチーム洗車後に乾いてくると、特に汚れのこびり付いていた部分は、油分の切れた、枯れた様な風情になるので、シリコンスプレーやCRCなどをシュシュッと吹いて仕上げ。アチコチのねじ部や可動部分にも。 
 
                         う~む。ちょっと乗りたくなってきた。