キャブ調整 スロー

 なんで左気筒のメインジェットがでかくなるのかよくわかんないから、ヘタってきてたマニホールドも新品に交換してキャブレターも外してスロー系の通路の通り具合もチェックして、特に問題になる部分も無かったと思った。

 アイドリングでの上り具合はどうかやってみたら、あと少しのとこでエンストする。先週は上れた。

 人気のないとこまで来たので。左キャブをばらしたのもあるからキャブ調整をやり直す。今日は先週より気温がまた下がって、今日は16℃くらいだったらしい。やっぱりキャブセッティング結構ズレてた。これからはもっと気温下がるから、しょっちゅうキャブ調整やらにゃあいかん。なにしろスローからメインジェット迄セッティング出来るようになったのは買って14年で今年が初めてだ。

 排圧と排気のテンポのズレ見ながら。

 やや強めの西風が出て来たからエンジン冷ましてくれそうで安心だ。

 キャブ調整はバッチリだと思ったが、やっぱりあと少しの所でエンストする。ほーんの少し道が盛り上がってるに違いない。アイドリングをもっと上げるとか、スローを濃くするとかすれば上れるなと思ったが、それじゃあ意味が無い。ということはこんなもんだ。