キャブチンチン対策考える

イメージ 1
 色々やったつもりだが、根本的な対策になってないキャブレターの熱対策。マニホールドを作ってクリーナーの位置にキャブを持って行ってシングルキャブ化すれば、キャブの温度を下げられると思ったが、加工が面倒臭そうだと分かった。性能にどれだけ変化があるか分からないが、街中でキャブちんちんでアイドリング不調になってあたふたするよりよっぽどマシだ。本気でやるならギアボックス一体のエアクリーナーの部分も削らなければいけない。後ろの電装も位置を変える必要がある。やれば効果はあると思うが、面倒だ。

イメージ 2
 次の手として、キャブの位置を後ろへずらすという奴。ガスケットがあるとはいえ、シリンダーにほぼ直付けで常に炙られてる状態じゃ、非常にツライ。そこでキャブの取り付けを変えてクリーナー側へと、後ろにずらすというのを考えた。後ろにずらせば断熱対策がやり易くなる気がする。