パイロットスクリューの先がまだ長くてネジの掛かりしろが少ないから更に先っぽを3mm位削って先っぽの形を適当にテーパーにして付けてみたら、また黒煙が復活した。先っぽのテーパーの形が悪くてジェットの穴を塞いでいないと思ったから、先っぽをやや丸く削って少し横にずれてるジェットの穴を塞ぎやすいようにとやったら

 

 

 

再び黒煙収まった。パイロットスクリューも締め込みを変えればちゃんとアイドリングの濃い薄いが出る。

 

ャッターを閉じ気味にしても黒煙は出なかった。ホッとした。

しかし左右のバランスがイマイチで、アジャストネジ全部弄ってたらバランスが取れた。混合気がそこそこ合って排圧が高いのが右で、左は何やっても右のような排圧にならない。てことは左のスローは濃い目なんじゃないかと思ったが、効きの薄めのエアースクリューじゃどうにもならない。左もパイロットスクリューを付けて見なけりゃいかん。