アクセルワイヤー同調ずれ

  アクセルワイヤーはしょっちゅうチェックしなければならん。先月見たからいいとは限らない。左は遊びが1mmくらいでOKだったが、右は遊びが0だった。でもちょっと見てみるかくらいのつもりで見ただけで、またこんなにずれてるとは思わなかった。おかしいと思ってなかった。でも思えば、ワイヤー同調にずれが出てるとアクセル開けた瞬間のダン!という片方だけ勢い良く反応して、それは感じは良かった。走ってて変な感じは感じなかった。直してもあんまり違いは感じないが、直したからには良くなってる筈だという気分になって、気分は良くなる。

 アイドリングがズレると音がドコドンドコドンになるが、それは出ていなかった。ワイヤーの伸び方が左右で違う。駐車中、右キャブは日が当たってたから、アウターが暑さで膨張して伸びたのか・・・