ゴムカップリングに戻す ファイナルギアボックス32馬力の物 

f:id:h670:20211127174159j:plain

f:id:h670:20211127173944j:plain

  コンプレッサーにはまいった。

 

f:id:h670:20211127174017j:plain

 プラスチックのオイル確認窓が割れてインターネットで付きそうなものを注文したら到着は3週間後でそれは待てないと適当に誤魔化して

f:id:h670:20211127174123j:plain

 そしたらエアー漏れ。汚い溶接で直したら次はエアーホースが室内外の物ほぼ全部アチコチ穴開き

f:id:h670:20211127174626j:plain

取り外すカップリングのこの取り付けナット一つを外したいがためにえらい手間かかった。

f:id:h670:20211127174818j:plain

 カップリングをノーマルのゴムにしてついでに32馬力に付いてたファイナルギアボックスを付ける。少しロングレシオになってるらしいがギアの歯を数えたわけじゃあない。でも32馬力は確かに加速がのびやかだと思ってた。OHVエンジンのせいだと暫くは思ってた。

f:id:h670:20211127175203j:plain

 ゴムカップリングにしてギアにガタが出ていたリアホイールも交換してファイナルギアボックスも32馬力の物。いい感じだ。1週間も乗らないとエンジンがややかかりづらかった。

f:id:h670:20211127175230j:plain

 加速がいくらか伸びやかになった気がする。でも交換したホイールについていたタイヤは山が一杯だからかもしれない。暗くなるとスピードが低くてもスピード出てるような気がする。ゴムカップリングに戻したからシフトショックが気にならなくなった。ホッと安心する。