ドライブシャフトのカップリングがベアリングタイプになった物 受け取る 12,356円


f:id:h670:20210322123644j:plain

  3月2日に注文して3週間弱、非常に待ち遠しかった。

 

f:id:h670:20210322123709j:plain

 商品代金7、910円 送料4,446円 計12,356円。

 

f:id:h670:20210322123735j:plain

  ミッションとファイナルギアボックスのカップリングが硬質ゴムからベアリングに代わった物。期待する事はこれで硬質ゴムカップリングよりもリアホイールの回りが軽くなる事。

 

f:id:h670:20210322130533j:plain

 ノーマル。リアを浮かせてブレーキ調整する時はシャフトドライブアッシーでのフリクションかこのゴムカップリングのせいか、ホイールの回りが重くてブレーキが引き摺ってんだかどうだかが良く分からない。調整したらしばらく走ってみてブレーキドラムが熱を持ってないかどうかで引き摺りの判断してる。もしベアリング式カップリングで軽くなれば有難い。

 

f:id:h670:20210322124933j:plain

 でもちょっと思ったものと違った。ボールベアリングが4つくらいの物だと思ってたら違った。クロスベアリングの中の様なローラーベアリングだった。でもこれでかまわない。チューブに入ったモリブデングリス?がセットの中に入っていたが、チューブの物は郵送出来ない、との事で入っていない。でも持ってるから大丈夫だ。

 

f:id:h670:20210322123804j:plain

 

f:id:h670:20210322124331j:plain

 流石に動きは軽い。付けるのが楽しみだ。

f:id:h670:20210322124405j:plain

ファイナル側はクロスベアリングにグリスニップルが付いてる。グリスアップが楽になるので有難い。