湿気で火が飛ばない

f:id:h670:20200714182339j:plain

  もうサイドカーは傾いていない。まだ色々あるが、ウラルのサイドカーも載せて記録簿の項目も全部チェックしてちょっと乗ってみようかと思ってエンジン掛けようとしてもさっぱり掛からない。火が飛んでない感じ。バッテリーのつなぎ方でも悪かったのか、ヒューズも飛んだ。

f:id:h670:20200714182411j:plain

 プラグを外してセルを回して見てもやっぱり火が飛んでない。毎週一回はエンジン掛けてて先週は普通に掛かった。多分雨続きでポイントが湿気てしまったに違いない。空気が湿気ってるからか、ヤスリでゴシゴシやっても駄目だった。以前にも何度もあった。とにかくしょっちゅう乗り続けていれば良さそうな気がする。もう今日で車検切れるからいっそのこと晴れるまで待つ。