色々確認

f:id:h670:20191222140750j:plain

 バイパスを走るとどんなフィーリングか?を確認。70Km/Hあたりでエンジンから振動が出る。走りながら、エンジンやマウントボルトに悪い影響が出る気がしてこの速度をキープしていたくないと思う。キャブバランスかもしれん。感覚でやるよりもさらに正確にするために、バキュームゲージでの数値を基にしっかりと同調が取れるように26mmキャブみたいに吸気圧を取るパイプを付けた方がいいかなと思う。

 車体からだと思うが、何かがゴーッと唸ってるような振動を感じる。出たりでなかったりという気もする。もしや、リアのホイールベアリングからではないか?と考える。ホイールへの力の掛かり方がバイクと違うので、ここはウラルの様なテーパーベアリングがいいのではという気がする。ウラルからベアリングを外して試したくなってきた。

 

f:id:h670:20191222140819j:plain

 パコパコ音は2000~2200回転あたりで出るのが分かった。

 

f:id:h670:20191222140843j:plain

 スピードを出しても以前よりは綺麗にエンジンが回ってる気がする。これはガバナーのスプリングが長さ違いだったのが原因じゃなかったのかと思える。左右で点火時期にズレが出ていたのでは?って感じに。今は固定したからか、揃ってる気がする。元の泥臭いアクが抜けて普通の2気筒エンジンって感じだ。