ブローバイパイプを丁度いい長さにカットする

f:id:h670:20191122151655j:plain

 贅沢な程に長い先週届いたブローバイパイプ。

 

f:id:h670:20191122151718j:plain

 前側も後ろ側も結構切った。何かに使えるかもしれないから取っておく。

 

f:id:h670:20191122151734j:plain

 しかしこのパイプ、元々のパイプと比べると、随分しっかりしたものになっている。元のはゴム製で、ちびるのが早い。切れてきたり破れたりでとても頼りにならなそうな物だった。これはなんか安心できそうな気がする。

 

f:id:h670:20191122151756j:plain

 まあいい感じになった。しばらくはオイル溜めの中間タンクは付けないで様子をみる。

f:id:h670:20191122152728j:plain

一応ワンウェイバルブは付いているし問題無かった。

 

f:id:h670:20191122151824j:plain

 そんで雨降ってるがちょっと乗ってみようとエンジン掛けようとしたら、掛かんない。キャブに雨水が入ってるのかもしれない。キャブの上からはシールが甘かったりするから、どこからでも水が入りそうな感じはある。そうだこの問題も何とかしなければいけない。出先で雨が降って調子が悪くなったら面白くない。雨が上がってからだ。