浜北のはなの舞に行く

f:id:h670:20191028173422j:plain

 昼過ぎに家を出てバスに乗って電車に乗ってまた電車に乗ってまたバスに乗って、約1時間半くらいの午後1時45分くらいに浜北の会場に着く。

 

f:id:h670:20191028173447j:plain

f:id:h670:20191028173630j:plain

 今年から入場料500円。全然OK。

 

f:id:h670:20191028173700j:plain

 もうじき終了ですのアナウンス直前

 

 

f:id:h670:20191028173726j:plain

 もうじき終了ですのアナウンスが流れた直後。一気に酔っ払いが集まってくる。自分も並んだ。

f:id:h670:20191028173757j:plain

 ラストの人。込んだ時は後から来た人のええ~もうないの~と酔っ払いの悲鳴のような声も聞こえた。

 

f:id:h670:20191028173833j:plain

 15時までのイベントだったが、15時01分でこれだ。テーブルの上のカメは方付けられる。キッパリしてる。

 

f:id:h670:20191028182909j:plain

 八杯くらい飲んだ。一人で行くとどんなもんかと思いながら言ったが、酔っぱらってきたらそれはなんでもいいって事に変わった。満足。

 

f:id:h670:20191028173908j:plain

 

f:id:h670:20191028173948j:plain

f:id:h670:20191028174023j:plain

 帰りに混んでる本店に入って1本買っていく。

 

f:id:h670:20191028174107j:plain

 いっぱい飲んだしこの会場にも来れたしとバス停に向かう。歩きが軽く安定していない人間が多い。自分ももし聞かれれば、いや俺は全然大丈夫だ!と答えるに違いないと思う。この一番前を歩いている4人組と仲良くなり、バス待ちから浜北駅まで仲良くなる、もうみんな酔っぱらってるから、どこの誰とも分からない人とでも初対面とは思えない勢いで話す事が出来る。

 

f:id:h670:20191028174205j:plain

 そんで浜北駅に着いて4人組からもう一件行こうよ!と誘われたんだが、行かなきゃいけないとこがあるんで行けませんとお断りだ。でもホント楽しかった。それから行かなきゃいけないプラモ屋さんに寄る。新発売のハセガワのKH250があるかどうか。無かった。でも何か買わなければいけないとフジミのC100を買う。でも満足。

 

f:id:h670:20191028174303j:plain

 そんで浜北駅に行って切符買って踏切渡ってホームへ

 

f:id:h670:20191028174343j:plain

f:id:h670:20191028174412j:plain

 で、ホームで電車を待っててまた全く知らない人と会話が弾みだした。やっぱりはなの舞に行ってた人だ。自分よりも二回りほど年上の人とやや若い人の二人連れだったが、色々話をしてたらいつもは長く感じる浜北ー新浜松が、今回はあっという間に新浜松に着いた。いやあ面白かったですよとお別れをする。

 

f:id:h670:20191028174922j:plain

 磐田に戻って来て帰る前にもう一軒で赤ちょうちん。いやーここも楽しかった。