5月25・26日

イメージ 1
 町までバス乗ってそこで苫小牧まで行くバスへの乗り換え待ち。

イメージ 6

イメージ 7
 鉄道は海岸部分の土砂崩れで止まったまんま。バスがあるからぎりぎり何とかなってるが、帰省では気を遣う。


イメージ 2
 家を出る前にくじ引いて当たったウイスキーをまたちびちび飲んできたが、町でのバス待ちの間に駅の売店で記念に1本飲む。

自分が家を出る前に親父がクロちゃんをご近所さんの牧場に送り返してきたが、翌日電話したら自分が出発した後にまた戻ってきたそうだ。

 スマートフォンは家でyoutubeを観まくって5ギガの容量のところ、4.93ギガまで使ったから帰りはほとんど使わず。次はたぶん今より使い慣れてるだろうしで、なんかの時には情報収集に役立ってもらう。でも帰省してまたyoutube観まくったら一緒かな・・・。


イメージ 3
 夜10時にセントレアに着いたけど磐田まで戻るバスが休みなのでとりあえず電車で名古屋まで行ってどっかに止まろうと考えたが、駅の近くをウロウロしてみた結果、ホテルは6000円以上はするので、インターネットカフェに泊まってみた。快適とはいえないにしても、8時間1000円だしこの時に名古屋駅前で野宿じゃまずいだろうと思ったから非常に助かった。今回、名古屋駅と行っても名鉄近鉄とJRの駅が3つ並んであるのを初めて知った。

イメージ 4

イメージ 5
 そんで始発の浜松に止まる新幹線乗って浜松で在来線に乗り換えて磐田駅からタクシー乗ってe-wingの駐車場まで行ってカブに乗って8時半頃に帰宅。空港からの帰りの費用はなんだかんだで3倍近くなったけど、まあやれやれで終了。