5月21日 帰省

イメージ 1
 e-wingの駐車場に着いたら張り紙が貼ってあって、25・26・27日はサミットの関係でバス休みとの事。
これはちょっと驚いた。帰省終わったら25日にセントレアに戻ってくる予定だ。いつも空港直行バスで帰ってくるからそのパターン以外考えてなかった。そういやニュースでバス運行しないとか何とか言ってたな・・・。じゃ電車はどうなんだとかどこに泊まればいいかとか電車で帰ってもカブをバス駐車場に置いたまんまだから取りに行かなくちゃいけないじゃないかとか、もうごちゃごちゃ考える。バスが動いていればバス代3200円だったか3300円だったかで当日帰れるのに、今回は宿泊やら電車どう乗ってとかお金も掛かりそうだし面倒臭そうだ。面白そうだけど。

イメージ 2
 千歳からバスで海岸線を移動中に気が付いた。島が見える。スマートフォンで調べたら、函館方向の山らしい。驚いた。日高の海岸から函館方向の山が見えるなんて初めて知った。



イメージ 3
 バスから降りててくてく歩く。満月。



イメージ 4
 天気が良くて、いやあすばらしい。海岸なんかから見ると月の光は、自分が右に行っても左に行ってもどう動いても自分に向かっているというのを子供の頃に知って興味深かった。


イメージ 5
 帰宅して飲んで食べてしてからメイトを見に行く。埃まみれだけどキックで直ぐにエンジンも掛かって調子は相変わらず良さそうで安心した。よくキャブの中のガソリンが腐ったりしないもんだ。


イメージ 6
 そんで寝てたら、真夜中に窓の外で猫がニャアニャアと鳴いてる。見たら真っ黒い猫がいた。野良なのか飼い猫なのかわからない。凄い人懐っこそう。でもちょっとかまってやって窓閉めたらどっかへ行ったんでまた寝る。
「@@@@@@@「「「「「「「「:@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@;・: ←うちの猫が打ったというかキーボードに足置きっぱなした。