ウラルのオイルポンプチェック

イメージ 1

イメージ 2
 昨日はなかなかいい天気だった。

イメージ 3
 オイルポンプのロッド長を比べたら、ウラルの方が20mmほど長かった。

イメージ 7
 そんで、カムシャフト側の駆動ギアの落ち止めストッパーがウラルの物には無い。本当に良く似てるのに細々と作りが違う。

イメージ 4
 オイルポンプとシャフトの間のジョイントは、ウラルも長江もカシメてあって外れない。ウラルのはポンプとジョイントとシャフトが外れないようになってる。長江のはジョイントとシャフトはカシメがしてないから外せる。ウラルのジョイントをよく見たら割れてる。そんなに負荷が掛かるのかな・・・と

イメージ 5
 ウラルのオイルポンプのシャフトをバイスプライヤーでつまんでそれをハンマーでガンガン叩いたらジョイントとシャフトが一緒に外れた。このポンプには長江のスペアのシャフトジョイントとシャフトを付ける。

イメージ 6
ちょっと違うけどまあ使えるだろうと思う。それにしてもハチタイたのしみだなーと。