ワンウェイギアのベアリング2個だった オイルポンプはウラルのが使えるかもしれない

イメージ 1

イメージ 2
 ワンウェイギアのベアリングを改めてよーく見たらベアリングは2つだった。そうだよな、ここは一つだったらギアが傾いてしまってダメージになるよなーと考える。注文する。

イメージ 3
 オイルポンプ、ウラルの物と比べたら、色々同じで付けられそうな感じがする。長江のオイルポンプはスペアとは違いは無さそうだった。

イメージ 4
 ギアの外径や歯数は同じだが、ギアの幅がウラルの方が2mmほど広い。ウラルのオイルポンプを付けるとどんないい事があるかはよく分からないが、少し多くオイルを廻せるかもしれない。ピストンがやや当たりが良くないのでこれで良くなって欲しいが、まだオイルの循環経路は良く見ていない。 取り付けはボルトの穴位置やオイルの出口は同じ位置に見えて、ベースガスケットも同じ物って感じで使えそうで、カバーのガスケットは長江はあるが、ウラルは無い。良いのか悪いのか分からないが、無くてもいいんならその方が有難い。そうだしまったロッドの長さはまだよく調べてなかった。