いい色具合になった。日陰に咲いてるのは長持ちしてる。
さあ重い腰を上げてエンジンを下ろす。
ここまでは何べんもやってる。
キャブや電気の配線を全部外して下からジャッキで適当に支えてさあ降ろそうとしたら、コックが当たって下ろせない。タンクを外すのを忘れてた。
タンクからガソリンを抜いてタンク外してやっとエンジンを下ろした。なんだか妙に重く感じた。ウラルより重いと思ったが、掴み所がいい感じのが無かったからかもしれない。この後に少しでも軽くなりますようにと右のド鉄シリンダーも外して家の中に運んで体重計に載せてみたら、40kgしかなかった。
今日はこれまでだ。分解して色々部品を眺めながら異音の原因はどれだ?とかコレを変えれば当分は安心できるぞ!とかでしばらくは楽しめる。基本的にやりたい事は以前にクラッチハウジングを外そうと2kgハンマーでガンガン叩きまくったベアリングを含むクランクシャフトの交換と、カタカタと異音の元か?と想像してる、カムシャフトに付いてるスターター用のワンウェイギアの交換とそれがどうなっているのかの確認だ。ミッションも全部バラバラにして状態のチェックだ。