NEW風防

イメージ 1
イメージ 2
 新しい風防を付けてみる。6000円。組み立てや取り付け、取り付け角度やらなんやらを決めるのにえらく時間が掛かった。朝から夕方までやってまだ決まらない。

イメージ 3
 とりあえず付けたまま走ってみる。いい感じで西風も吹いてたので風に向かって走る。このままだと良くない。ステーの受けに樹脂を使ってるせいか、ブレる。疲労で壊れるんじゃないかと気になる。スクリーンが平ぺったいままだと風の抵抗をかなり感じる。絞られてるアサヒ風防のようにフロントが安定する感じもしない。

この後、少しスクリーンを絞り気味にしたらいくらか良くなった。もアサヒ風防のようにもっと絞りたいとこだけど、スクリーン自体がひらぺったいもんだからステーを曲げたところで負けてしまって上手く絞れない。次はバンドを巻いて絞り込んだ状態でステーのネジを締め付ける。

イメージ 4
 そんで近所のワタナベさんの店の前を通りかかったら、中に車検と登録を依頼されている長江が見えた。釣られてちょっと御邪魔する。きれいだ。部品も色々飾りのある部品に変えられてた。フロントブレーキが心もとないという事だったので、32馬力に付けようかと思ってたディスクセット進呈する。自分の長江のフロントドラム最初はもどうなんだろか、こんなんで通るのかと思いながら車検に持って行ったが、通った。この長江もたぶんこのままでも車検は通ると思うが、もしかしたら握ったままでも最高速は変わらないかもしれないとか話す。それにしてもワタナベさんがこの長江をどう仕上げるのか興味がある。事によってはお断りして手法をパクらなければいけない。 ブレーキスイッチのバンジョーボルトに付いてるタイプのブレーキスイッチの話は、早速役に立ちそう。知ってる振りしたが知らなかった。探してみたらあった。安く売ってた。コーヒー御馳走様でした。