バッテリー、マイナス端子が緩んでた

イメージ 1
 車用のバッテリーとトランクまでの延長コードに使うブースターケーブルも買って

イメージ 2
 付いてるバッテリーを外したら、-が緩んでた。締め付けが弱かったか締め付けてなかったか。情けなくなってガックリした。

 2年半経ってるが、バッテリーは大丈夫そうな感じだ。でもセルは回らず。車用の新品バッテリーでもやっぱりセルは回らずで駄目だったから、やっぱりスターターリレーだ。スターターリレーは、ヤフオクで見つけた端子の数や形状が似てたやや古めのBMW用のリレーが使えそうな気がしたので落札して到着待ちだ。


イメージ 3
 ついでだからとセルの横に付いてる部分をばらしてみようとしたが、赤茶色の樹脂部品が外れず。何かでボディー側と繋がってるような感じだったのでびびって止めた。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



イメージ 4
 ヤフオクでリレーを買ってたらお客さんだ。こないだのFZを午前中に車検を通してから、最近エンジンを全部バラバラにして組み直して調子がいい感じになってるらしいこれに乗り換えて、その見せびらかしとヒマ潰しだたぶん。 

 以前は結構ヤレてるイメージだったが、外装もボンスターで磨いたりエンジンが下りてる間にフレームを塗ったりして随分きれいになった感じだ。特にタンクがきれいだった。 ウラルが動けなかったので色々会話の途中でタバコとコーヒーを買って来て頂いた。どうもありがとうございました。