バッテリー充電完了

イメージ 1
 丁度昼飯食べたいと思ってた時にパチ帰りジムニー殿が寄ってくれて、代車のOHC4気筒軽自動車で昼飯食べに行って帰宅して24馬力のバッテリーも充電されたので、スターターリレーの接点紙やすり掛けしたセルの調子を見てみる。車みたいに景気良く回らないが、バッテリー充電のおかげでセルの回りは良い。リレーの接点掃除もなんぼかは効いてるはずだたぶん。冷気だからかエンジン掛かるまでは4~5秒回した。温まってればもう少しはマシなはずだ。まあでもエンジン掛けるならキックの方が気分が良い。セルの使用はエンストした時くらいだ。でも今度、前にウラル用として買った汎用のスターターリレーを付けてみたいもんだ。ちょっと走ってみたいところだが、雨降りで腹一杯で昼寝したくなってきたからやめだ。