スターターリレーの接点磨き バッテリー弱くて効果分からず

イメージ 1
 いつも頼り無いセルの動きがマシになるかもと思って、スターターリレーの接点を磨いてみる。32馬力は何故かセルの調子は普通の感じで良かった。24馬力は回り方が頼り無い。

イメージ 2

イメージ 3
#400でカシャカシャ粗磨きって感じで磨いてから#600~800でこすった。

イメージ 4
接点はなんぼかマシになったかなというくらい。

イメージ 5
ちなみにヒューズはどっかから来てスターターリレーの+に繋がってる。

イメージ 6
 セルでエンジンを掛けてみたが、こっちもバッテリーが弱くて掛けられたのはいっぺんだけだった。セルの回り方はあんまり以前と変わりなかった。後で充電し始めたから、スターターの接点磨きの効果が分かるのは明日だ。