ブレーキまだイマイチ

イメージ 1
 なかなか欲しいモンが売ってない。デカ目のダイスホルダー。でも帰宅してから、買わなくて良かったかもしれないと気が付く。ダイスには穴が一杯開いてるから、なんかの工具で代用出来る気がしてきた。

 フロントブレーキ、ディスクが少しキャリパーホルダーにこすってる。ホルダーに当たらない中間位置にすると、ディスクが押されて歪んで効きがノーマルドラム並みに甘くなる。抑え側のパッドに当たってないんだきっと。構造がちょっとおかしいんじゃないかと感じる。でも効きは調整でだいぶ良くなってきた。キャリパーサポートのディスクが入る部分の間隔を少し削って広げてやればいいかもしれない。ブレーキ掛けるとフロントフォークがグニャッとねじれる。

イメージ 2
 テスターが380円は安かった。もう一個買ってもいいな。