ちょっとモンキー乗った

イメージ 1
 一服の素を買いに行くのに4週間ぶりくらいに乗った。やっぱり気分いい。

イメージ 2
 午後から御近所さんより、修理依頼。強制空冷2ストエンジンの4輪バギー。エンジンを掛けたいとの事。でも色々話をしながらコックをリザーブにしてキックしてたらすぐに掛かった。

イメージ 3

イメージ 4
 デフは付いて無い。

イメージ 5
 バックギアー付き。穴が開いてるのはたぶん別のタイプの為の穴だ、きっと。

イメージ 6
 スプロケットを止めるボルトが、1本だけ緩んで付いてて、残り2本は無かった。この後、依頼主さんが買いに行ってきて付けた。

イメージ 7
 よく見ると興味深い部分が一杯あって面白かったが、この部分は驚いた。このフロントダブルドラムブレーキのワイヤーホルダー。パーキングブレーキ付き。こんなのが欲しかった。是非とも春に買ったウィザーの148ccに使いたい。フロントブレーキレバーでリアブレーキワイヤーも一緒に引っ張れる奴。こんないいモノがのがあるとは知らなかった。春先にこんなのを作ろうとして失敗してどうしよっかなーと思いながら放置してた。なんだあるじゃん。早速、これはレバー式アクセルワイヤーホルダーが付いてるので、アクセルホルダーが付いて無いタイプの物を探してヤフオクで買った。思ってもいない事でいきなり道が開けるもんだとつくづく思った。