燃料コックのパッキン到着

イメージ 1
 ヤフオクで、赤ウィザーの燃料コックのパッキンに使える奴、なーにか合う奴ないかなーと探したら出て来た。ホンダの古い小排気量バイクの物との事。今でも何かに使ってるのかもしれない。いやあ助かる。 1個450円で3つ買って1350円。

イメージ 2
 まず、漏れがあったスペアタンクのパッキンを交換してみる。新品が厚さ3.25mmくらいで、漏れパッキンは2.6mmくらいだった。

イメージ 3
ピッタリ。安心した。

イメージ 4
 そんでコックを組んでから気が付いた、この盛り上がったスジ。これも漏れの原因になる。やっぱり老眼鏡あると良く見えて助かる。 これは前に長江のコックのガソリン漏れを直した時に時に気が付いた。ホースが密着しきれなくて漏れる。

イメージ 5
ヤスリで削って滑らかにした。これでもう大丈夫だ。ああよかった。