元々の青タンクの、漏れがあったコックのパッキンを新品に代えたのでタンクを元に戻す。赤タンクのガソリンは残りわずかだった。最初からパッキンを交換すればよかっただけだ。以前はこれウィザー専用できっと汎用品じゃないんだろうなと諦めてた。もうこれからは付けば何でも流用して付ける。
チェーンカバーも元に戻す。前後でネジ2本。
コックはパッキンを新品に代えたから当選漏れ無し。
そんで、最近、フロントブレーキを掛けるとホイールがグニャグニャ動いてたが、やっぱり止めのイモネジが全部緩んでた。駄目だこの固定方法は。イモネジの当たる部分のフォークを少しドリルで掘ればいいかもしれないが、また気が変わってフォークの突き出し量を変えたくなったらまた掘らないといけなくなる。面倒だ。普通のバイクと同様にブラケットに割りを入れてボルトで締め付けという風にしなければキリがない。
タンクのふちが潰れてる。これは修正が必要だ。でも赤タンクも満タン入れるとガソリン漏れする。シールをしっかりして、キャップは穴開けて昔のトレール車みたいにホースを付けて、ホースの途中にワンウェイバルブを付ければバッチリになる多分。今はフルにガソリン入れられない。
最近は乗りっ放しでトリップメーターも無いから何キロ走ったかわからん。あと1Lくらいは残ってたのかなってくらいだ。
前回給油より91マイル 145.6Km走ってレギュラー満タン3.69L給油 燃費39.45Km/L。
今日は湿気が多いのか、浜岡方向が見えない。
うむ。タンクとチェーンカバーのウィザーのステッカーが無いが、やっぱいい落ち着いた感じだ。 フロントフォークのブレーキ掛けた時のホイールグニャグニャもイモネジ締めたら消えた。ブラケットはいずれ何とかしなきゃあいかんな。まだこまごまとある問題点を解決しないと完全には喜べないな。