負圧コックのパッキンセット届いて組んだ。燃料漏れ直った

イメージ 1
 
イメージ 2
 ヤフオクで買った負圧コックのパッキンセット届いた。一応買ってみた汎用のフロートバルブも届いた。
 
イメージ 3
 新品ビックリ顔のパッキンとO-リングに換えて早速組んだ。漏れ止まった。漏れの原因はビックリパッキンの欠けだ。プライにするとターターとガソリン流れる。問題なし。
 
  コック分解して分かったが、レバー裏側のパッキンに接する部分に、マイナスドライバーでガリガリやらないと削れないカスが凝り固まってた。あのカスが、たまーにしか動かさないコックを最近動かした時にビックリパッキンを削ったと思われる。もしかしたらコックとパッキンがあのカスでくっ付いてたかもしれない。
 
 
イメージ 4
 ちょっと走りに行って再確認。エンジン調子よし。て事はダイヤフラムもOK。漏れやっぱり止まってる。バッチリだ。あーホントよかった。