スペアシリンダー、準備できた。

イメージ 1

イメージ 2
 ドリルに柄の四角い部分を切り落とした棒ヤスリを付けて錆落とし。表面全部を錆落としの為に一皮剝くくらいのつもりでやりたかったが、鉄は硬くて工具も適当なもんだから削るのが大変なので適当なとこで諦めた。

イメージ 3

イメージ 4
 ガリガリ削ったかすを落とすのに、どこで洗おうかなと考えたが、風呂場で洗車ブラシと台所洗剤と熱湯シャワーで洗ってそれでも油分は残ってるのでいっぺん水分乾かしてパーツクリーナーで油分を落として耐熱スプレー吹く。フィンの表面はだいぶ滑らかになった。今付いてるのはサビが浮いてボコボコだ。

イメージ 5
 締めにバルブを付ける。 コッターをはめる時はスプリングコンプレッサーのバルブ押さえだけ使って手でスプリングを抑え込んではめるとやり易かった。以前もこうやったはずだ、確か。忘れてて工具を使ってやろうとして手間取った。

イメージ 6
 こうしてみるとバッチイが出来た。後はアルミリムホイールとステンレスマフラーとセットで、いつ交換するかだ。