160625

イメージ 6

イメージ 7
 カッコがいいと思って買ってるベルのヘルメットは、どんなの被っても自分の頭には合わない。頭のてっぺんの両サイドが内装の発泡スチロールに当たって痛い。被るのも脱ぐのも間口が狭いので痛い。脱着は我慢しても、被り続けられるようにするには頭の形に合うように修正しなきゃいけない。1日一杯被るのは非常につらい。

イメージ 1
 今日はやや北寄りの西風でなんとなく安心だ。南風はサビやすそうでびびる。だがあちこちじろじろ見てもまだサビは見えない。

イメージ 2

イメージ 3
  早朝は雷凄くてで雨もザーザーだったから当然水たまりも多い。汚れた。帰ったら洗い流さねば。

イメージ 4
 で、帰宅してエンジン冷ましてからホースで水掛けてバシャバシャ手洗いで泥汚れを落とす。

イメージ 5
 そんで着古しのTシャツなんかで隅々までなるべく丁寧に水気を拭きあげて終了。散歩中の近所のおじさんに綺麗だねと褒められる。満足した。うー足延ばしたい。