浜名バイパスで昨日の確認 ハイオク満タン 16,26Km/L 28654Km

イメージ 1
 昨日の作業の確認で浜名バイパス走ってみる。前回とは点火時期も遅角させてあるからその比較もある。

イメージ 2
 南寄りの西風だった。問題無し。一車線になる所で他車が右に車線変更する中、真っ直ぐ走って降りる。バイパス走行は気分良かった。以前は80Kmで走るのがややつらい気分だったが、今は割と気楽に80出せる。 風防はこれでも少しフロントが落ち着く感じがするような気がして良い。でも高さが若干足りない。シールドを上げると乱れた風が丁度目の辺りに来る。

イメージ 3
 いっぷくと昨日作業した部分を色々見る為にコンビニ寄る。止まるとクソ暑い。たまらん。走ってるとそこそこ快適だ。

イメージ 4
 昨日メンテナンスしたサイドカーのホイール軸まわりと新品に交換したユニバーサルジョイント。掃除した事が無い部分だからこの機会にと、油が染みた紙ウエスでゴシゴシ拭きまくった。泥や埃もまだついてなくて小奇麗で気分いい。

イメージ 5
 熱を持ってないか、念の為触ってみる。どこも熱持ってなかった。ここはもう安心だ。

イメージ 6
 ついでにリア側も触ってたら、ギアボックスがチンチンでちょっと驚いてオイル入ってるよなとアチアチしながら確認したらちゃんと入ってて安心した。ここは以前にも気にしてたっけかなと思いながらも、しかし触ってられないくらい熱いとは。ギアオイルを一杯入れたらブレーキシュー側に漏れるしで、まあこんなもんだろうと納得する。

イメージ 7
 しかしキャブは長江と同じくらいチンチンなのに、全くパーコレーションを起こさず安定してるのは何故なんだとホントに疑問に思う。まあいい。

イメージ 8
 前回来た時はピックアップボルトをしっかり締めてつつも少し欲出して進角させてきてやや乗りずらくてアイドリングも上がり気味になったが、今回は遅角か正規位置くらいにして、前回よりもさらに安定してる感じでアイドリングも大して上がらない。特に発進が楽というか普通だ。気を付かわずに安心して乗れるというのはいいもんだ。

イメージ 9
 帰宅前にまだ141Kmしか走ってないが満タンにする。

イメージ 10
 ハイオク8,67L入って燃費16,26Km/L。まずまず。

イメージ 11
  そんで、弁天島あたりからずっと南寄りの西風の押し風で帰って来て油温表示100度。表示ズレ分6度引いて94度くらいだ。問題無し。