家の外でプラモのタイヤ発見

イメージ 1
 家の横でメイトのメンテナンスしてたら、地面の砂利に紛れてるプラモのタイヤ発見。22年前に家の建て替えで自分の持ち物は全部捨てられて残っているのはアルバムだけになってる。

イメージ 2

イメージ 3
 車軸は鉄なのか、錆びている。

イメージ 4
 これ見てパッと思いついたのは、43年前頃に買ったタミヤの1/35のシュビムワーゲンじゃなかろうか?いやでも違うかもしれない。建て替えの方付けの時に落ちたに違いない。でももうその時にはコレ持ってなかったような気もする・・。 んで初めてタミヤ1/35シリーズを買ったのが、シュビムワーゲンだったかドイツ歩兵セットだったかがはっきり思い出せない。どっちかだったハズだ。うんまあいいや。