足踏み式空気入れ 598円

イメージ 1
 いつも空気入れるのにコンプレッサー使ってたが、自転車や自転車バイクやカブなんかはコレでいいと思って、足踏み式空気入れ空気圧メーター付き598円なんで買ってみた。まあ使えた。
 
 去年の12月に実家帰った時もタウンメイトの空気入れ用で町のホームセンターで同じ様なの買ったが、先週メイトに空気入れたらホースに3箇所くらい穴が開いたみたいで、なんだ?どうした?と思ってる間にタイヤの空気全部漏れた。以前からある手押し式はあるんだが鉄製で激しく錆びて使用不能になってる。漏れる前に入れればいいと思って夢中でペダル踏みまくってホースからシューシューいわせながら空気入れた。1.5あたりが精一杯だった。また町に行ってエアホースとバンド買って交換した。買ったホースの内径7mmで空気入れのホース差込口の径は5mmくらいだった。バンドで締め上げた。なんとかまた使えるようになった。
別に錆びてたとかはない。プラのケースに入れてた。ただ、親父が外の日の当たる場所に置いていた。もしかしたら紫外線にやられたのかもしれない。
 
 こいつも要注意だ。