KH 3か月ぶりくらいにエンジン掛ける

イメージ 1
 たまにはエンジン掛けなきゃなあ・・・と思い始めてから更にひと月放って置いて、もうトータル3か月くらいカバー掛けっ放しで姿も見ていなかった。一体どうなっているんだろうか・・・と、もう恐る恐るカバーを剥がした。

イメージ 2
 ただの薄汚れた放置車両。昔はこんな感じで軒下に放置されてたバイクを見つけるとドキドキしてた。今は自分のバイクでその当時の雰囲気を味わえる。

イメージ 3
 バッテリーは完全に上がってて、ランプも何も点かなかった。でもキックブルブル踏み続けてたら、少しニュートラランプが灯ってきた。そのままブルブルキック踏み続けてたらエンジン掛かった。

 スロットルバルブの貼り付きは無かった。回転が上がりっ放しにならない。 でもバッテリーが空に近いから吹け上がりが鈍い。新しいバッテリーは買ってあるが、とりあえず今のこのバッテリーを充電だ。 オーバーフローした。でもフロートバルブが動いたか、そのうちオーバーフロー止まった。 バッテリーを充電してタイヤに空気入れてあちこちに油を注してキレイに洗ってやれば復活だ。