CRM用メンテナンススタンド購入

イメージ 1
 コミコミ3700円ちょいのNEWスタンド

イメージ 2
 問題ない。普通に使える。20年使ってたこれと同じような物で11000円で買ったメンテナンススタンドは錆びてぼろぼろに足が折れて使えなくなった。


イメージ 3
 この足で踏んでるレバーはなんなのかと思ってたら、これはスタンドを下げる時にレバーをアシストするための物だと分かった。メインのレバーだけで下そうとしても硬くて下せない。

イメージ 4
 去年あたりから気になりだしてた、サスの動きが凄く渋かった原因は、ブラケットのボルトの締め過ぎだった。とりあえずボルトを緩めてみようとしたら、えらく硬かった。こんなにきつく締めたっけかなあ・・・と思いながら1.5で閉め直し。

 後で試走したら動きが元に戻ってた。一安心。せっかく去年フロントタイヤ交換やディスクプレートやパッドなんかを交換して凄くフィーリングが良くなったのに、ケツの痛さとこのサスの動きの渋さであんまり乗りたくなくなってた。でもこれでまた乗りたくなってきた。


イメージ 5
 ついでにチェーンも張ってバッチリだ。ぼちぼちリアタイヤの交換だ。もう未舗装路もあんま走らないしで、ロード用でいいかな・・と思い始める。