バッテリー上がり掛け

イメージ 1
 さて乗るかとキーを捻ってもニュートラランプは点かない。そんな状態で一応キックしても、さっぱり反応が無い。充電器に繋ぎっぱなしだから大丈夫だろうと思ってたけど、そういえば数年前にこの充電器がちゃんと充電してるのか怪しい気がしてたのを思い出した。

イメージ 2

イメージ 3
 別の、もう30年くらい使ってる充電器に繋ぎ変えて長江で外出して帰宅したら、最初は充電量0でやっぱりバッテリーパーになったかと諦めてたが、充電量2アンペアまで上がってた。エンジンも掛けられる。ああよかった。このまま夕方まで充電しっぱなしだ。やっぱりずっと繋いでた充電器はいかれてしまってるんだきっと。