パンク修理と曇りレンズ磨き

イメージ 1
 パンク修理

イメージ 2
 どっかに穴が空いてると思ってたら破れてた。交換だ。

イメージ 3
 元々付いてた鉄リムホイールからチューブをむしり取ってパンク修理完了。振れも少ないしバランスもOKだ。

イメージ 4
 ライトやらウインカーやらあちこちの曇ったレンズもピカール紙ウエスでそれなりに磨く。

イメージ 5
 リアホイール、買った時は振れは少なかったのに、今は結構振れてる。リアホイールは負担が大きいに違いないと想像する。車検取ったらキャストだ。

 どうにもメインスイッチの調子が悪い。接触が悪い。付きそうな国産品を探した方が良さそうだ。
 チャージランプも回転を大分上げ気味にしないと消えないからレギュレーターやらいじってみなければいかん。それでなんとかなれば、後は点検して車検だ。面倒クセエ。