花火見物

イメージ 1
 2週間前に鹿児島往復1泊2日で2300Kmくらいを無事走ったチェロキーは、その後買い物先の駐車場で水パイプが劣化で破裂?して冷却水が全部漏れて店内放送掛けられてレッカーで帰ってきたらしい。外した水パイプは手で握るとなんかバリバリって感じだったらしく、完全に劣化してたようだ。 その後、ラジエターや水パイプやなんやらを団長君自らの手で新品に交換して昨日復活したらしい。以前よりも水温が低くなって壊れて外してたエアコン用の電動ファンも新品を付けてエアコンは以前より効くようになったとの事。御苦労様です。いやあ面白そうだねえ。

イメージ 2


イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5
イメージ 7
イメージ 6
 夜は団長君家の庭で飲み食いしながら西鹿島の花火見物して団長君の3歳の息子の駆けっこに散々付き合わされてこっちは酔ってたもんだからもうクッタクタに疲れてその後息子は風呂上りで親父相手にグズりはじめたからおれををさんざん引きずり回した報いだざまあみろ思いつつ眠くなる。


イメージ 8
  グッスリ寝て朝、帰り際にコンビニでジャンケンやって店の横のベンチでコーヒー御馳走になってたら、ツバメのひなが店先の巣から落ちてた。

イメージ 9
 店のおじさんの話だと、この子は何べんも落ちてるらしい。おじさんが巣に戻して我々は店の横のベンチで一服してたら、また巣から飛び立って落ちるように我々の方に飛んできたんでまた拾っておじさんにまた落ちたよと伝えておじさんがまた巣に戻す。もうすっかり人に慣れてるみたいだった。 

色々面白かったです。どうもお誘いありがとうございました。