先月買った動画用防水カメラ

イメージ 1
 先月、これなら雨の日でも使えると興味本位で買ったコミコミ5300円くらいのスポーツカムという名のビデオカメラ。720P。説明書に日本語なし。本体は設定で日本語説明に出来る。

イメージ 2
 
イメージ 3

イメージ 4
 動画だけじゃなく静止画も撮れる。最近やっとやり方が分かった。カメラ横の上下ボタンの下を押すと写真が撮れた。ズーム機能は無い。 いつもの5000円で買ってすぐモニターを壊したVR-360と比べると写りが荒い感じで、なんか紫っぽい色合い。動画はケースに入れないでバイクに付けて撮ってみたけど、ノイズを結構感じる。300円くらい安く買ったVRー360の方が静止画も動画も良く撮れる。でも防水じゃないしスポーツカムと比べると重さも大きさもある。 まあこのスポーツカムは画素数が少ないから画像とかはイマイチ感があるけど、代わりに値段が安くて防水ケース付だ。