KH サイクルメーター不調 アイドリング上げる

イメージ 1
 シートの飾りプレートがいよいよ腐ってきた。これが無いと見た目がなさけないからじきにアルミ板か何かで作らねばいかん。

イメージ 2
 サイクルメーターがさっぱり表示しなくなった。

イメージ 3
 回転を拾うセンサー。断線はしていない。

イメージ 4
 メインスタンド立てて足でフロントタイヤを回すと速度が出る。でも走ると出ない。センサーの位置をちょこちょこ変えてみても表示しない。あちこちで脇道に停車して何べんも確認したが、バイクを止めてホイール浮かせて足で蹴ってホイールを回すと表示する。まあ出ないならしょうがない。

 KHでメーター誤差等々を確認したら、他のバイクにも付けて同様に見てみようと思ってたが、大した事でもないのになかなかうまくいかん。とりあえずまたいじり続ける。

イメージ 5
 ついでにキャブ調整する。暖かくなってきてアイドリングが少し下がってきて1300を切るくらいになったので1500くらいに上げる。回転が低いとウインカーが安定しなくてブザーの鳴きも頼りなくなる。ASは1.5回転開けでそのまんま。少し閉めたら濃すぎたか発進が弱くなった。 低速をさらに強くするために思い切ってキャブをφ20くらいにしたいけど・・まあしばらくはこのまんまだな。