組み上げる  ギアボックスとリアのギアオイル交換 10745km

イメージ 1
  昨日、面倒だったギアボックスも載せて、今日は残りの部品をちょっと掃除したりしてガチャガチャと組んでとりあえず出来上がり。去年、ギアオイル抜いて下したんで、新品ギアオイルを入れる。
 
 クラッチレバー握ると、以前と違って、なんか妙に軽くてスムーズに動く感じがする。クラッチ全体、プレートとかもオイルでベッタベタだったから、それでレバーの遊びが無くなって引きずってたのかな・・・。クラッチのフィーリングがおかしいと思ってギアボックス下してクラッチを掃除したら、以前の悪い症状はすっかり消えてる感じはする。でも走ってみなければ。
 
 
イメージ 2
     リアのギアオイルも交換する。外して転がしておいたらオイル漏れてた
 
 
イメージ 3
 一応エンジン掛けてギアとかチェック。問題なし。走れば分かる。でも車検はとっくのまに切れてる。捨てるつもりで放っておいたサイレンサー、錆だらけになってたが、今ステンレスエキゾーストセット付ける気分じゃなかったので、また一生懸命サビゴシゴシ落として使う事にした。
 
 いやあ、やっぱり24馬力サイドバルブの大人し目の独特の音はいい。心が落ち着く。OHV32馬力は、なんかどっかで聞いた事があるような気がする音だが、24馬力は聞いた事がない音だ。耕運機的な音かもしれない。手洗って焼酎だ。