法事帰省

イメージ 1
 カブ乗ってバス乗ってセントレアからジェット乗って千歳まで行ってディーゼル乗って帰省。朝6時半に家を出て夕方5時前に実家到着。
 
 
イメージ 2
 17日。朝ご飯食べてまずはメイトでひとっ走り。3月の終わり頃は雪で走れなかった隣町の林道は走れるようになってた。アチコチ桜が咲いてた。
 
イメージ 3
  帰ってきてから、親父と3月に忘れてやり残してた、近所の方に貰った、薪ストーブの燃料にする廃材運び。
 
 前回のこの作業は1輪車でやった。150mくらい離れた家の裏の薪置き場まで何べんも往復した。それでも運び切れなかった。その後親父が中古4WD軽トラ購入したんで使う。軽トラ便利。2往復で残り全部を運ぶ。
 
イメージ 8
  家の裏に運ぶ。流石4WD。砂浜でも平気。2駆だと駄目だと親父が言ってた。
 
イメージ 4
 18日朝。朝飯食べていっぷく。それから法事会場の町のホテルに行く。朝は手袋しないと手が冷たい。
 
イメージ 5
 法事が終わって皆帰って家の片付けも終了して、無事一周忌も終わったという事で、夕方に親父とまた町に。日曜日だから空いてるだろうと思ってたら大間違い。店がほぼ満席くらい混んでて、補聴器使ってるとはいえ、耳が遠い親父との会話に支障があったんで生大3杯と晩飯食べて1時間くらいで引き上げる。
 
イメージ 6
 19日。朝ご飯食べてひとっ走り。近所のハイジアという施設の奥にある、3月にやっぱり雪で走れなかった林道を観に行く。雪は当然消えてて楽しかった。近所とはいえ、来た事の無い道。自分が高校生の頃に作ってた。
 
 昼からまた親父とDOHC4気筒で出掛けて色々用事をこなして帰ってきてビール飲んで予定終了。
 
 
イメージ 9
 20日の朝4時。もう外は明るい。3時頃でも結構明るい。メイトで出かけたい気持ちになったが、バイクを出すのがちょっと面倒なんで、止め。                                
 
イメージ 7
  そんで朝7時過ぎのディーゼル乗ってジェット乗って静岡空港まで来てバス乗って島田から電車乗って磐田戻ってきてカブ乗って14時過ぎに帰宅。