ワイヤーツイスター買った 税込み2430円 ウラル満タン L/14.3Km

イメージ 1
  天気予報じゃ曇りや雨だったが、天気が良かったんでKHで浜松まで行ってワイヤーツイスター買う。昨日は何度も雨降ってないからと出掛けようと外に出たら、そのたんびに雨が振り出して結局面倒だから断念した。
 
 KHはエンジンは調子はいいが、気温が20度超えてたからか、なんとなくJNをまた一番下まで突っ込みたい感じもする。
 
 プラグが8番のままだからか、信号待ちしてる時にどれかの気筒が失火してるのか、一瞬止まる。でも3気筒だから次の気筒までクランクが回ればエンストしない。
 
 
イメージ 3
 元々付いてたゴムが千切れてどっかに消えてったウラルのチェンジペダルにホームセンターで買ったD型ゴムというやつを付ける。でも屋外で使うには耐久性低そうだから、あんまり長持ちしないだろうな・・・という気もする。
 
 
イメージ 2
 早速ツイスター使ってチェンジエダルと千切れかけてるキックペダルのゴムにステンの針金巻いた。抜けかけてたドライブシャフトピンの抜け止めに使ったワイヤー太さ1.2mmは、買った全長22cmくらいのツイスターにはちょっと太過ぎな感じだ。
 
 やろうと思えばプライヤーでも出来るが、ちょっと面倒だからやら、ないんだなあ。でも針金巻くんならツイスター使った方が全然楽だ。
 
イメージ 4
 ついでに、キックブルブルなんべんも踏んでるとゴムが抜けてくるKHのキックペダルのゴムにも巻いた。多分新車からのゴムだから締めすぎてゴムが千切れないようにやや緩く巻く。このゴムの抜けは、KH買った頃から気を使ってた。ズリ落ちそうな靴下みたいなイメージになる。これでどうなか・・・。KHも31年目に入った。でも劣化で千切れてどっかいったゴム製品はKHには一つも無い(たしかそのハズ)。日本製のゴム部品は本当に優秀だと感じる。
 
イメージ 5
   レギュラー満タン 10.63L入って燃費14.29Km。