デカールバラバラ防止液買った

イメージ 1
 見付のプラモ屋さんにプラカラー買いに行ったついでに、先週使おうとしたらバラバラになって使えなかった古いデカールについて、プジョー君からバラバラになりそうな古いデカールが使えるようになる素敵な液体があるよ、と情報を貰ったんで、プラモ屋の店主さんにその素敵な液体の事を聞いたら出てきた。リキッドデカールフィルム。
 
 コレ、以前プジョー君が塗装しに来た時に見せて貰ったような気がしてきた。
 
 これは使う前にデカールに塗って乾かしてから使うんだね。デカールに塗ったこの素敵な液体が乾くとフィルム状になるらしい。デカールを水に浸けてバラバラになってからじゃ、遅い。プラモ屋のおじさんに、使い方はインターネットで調べるといいと聞いたので調べたら、色々載ってた。ここはひとつプジョー君にも使い方を聞いてみて次の機会に使おう。
 
 プラカラー購入がメインだったが、もしかしたらカブの箱に入り切らない様な物を買ってしまうかもしれないと思って32馬力で行ったが、とりあえず今回は杞憂だった。